子ども集会(仮)の報告

今晩は、あつこです。

今日は中居4丁目集会所で第一回の子ども集会を開催しました!
どんな集会だったか報告します。

まず、会の目的…
今までの遊びは若者からの提案・企画でやってきましたが、これからは子どもたちと最初から遊びをつくってみたいと思い、みんなの声を聴きました!

ポストイットにやりたいことを書いて、季節ごとに貼ってみる。そして、やってみたいこと上位3つまでをシールで、投票!!

さて、結果は…
○若者ドッキリ
○オランダコロッケを食べよう
○逃走中をやろう
○魚を焼いて食べたい
○おにごっこをしよう
○海に行きたい
○遊ぶ など

沢山の意見が出ました!

そして、早速、第1段!
『オランダコロッケを作り、遊ぶ!!』開催します。3月5日(土)10時〜14時。詳細は決まり次第、連絡します☆