潜水海賊キャプテングック

4/25 「海賊大冒険!」たっぷり楽しみました〜! 5月28日の人形劇キャプテングックにむけての事前企画「海賊大冒険」が4月25日烏川の河川敷で行われました!
巨大すべり台など海賊たちの冒険を思わせる様々な手作りアスレチックスに小さい子どもから大人まで楽しみました。(私も我慢できず、巨大すべり台を滑らせてもらいました!)
6ピースの宝の地図のパズルを完成させると宝箱をゲット!「何が入ってた?」と子どもたちはお互いの箱の中身を見せ合っては歓声をあげていました。
 
さてさて例会当日は宝箱を持ってきた子どもにステキなプレゼントを用意してますよ〜 
皆さん宝箱をお忘れなく〜!!5月28日はみんな文化会館に集合だ〜!!「おぉーー!」      (担当理事 大熊)
 ☆海賊船に自分を描いて、乗せて下さい!15cm角程度の紙に「海賊になった自分の絵」を描いて来て下さい! 全身でも、顔だけでもOKです。大きな海賊船の絵にペタッと貼ります。当日開場時間(18:00)に来てから描いてくれてもいいで〜す!すでに、乗せてくれている子もいるけど、まだまだ淋しい海賊船…。みんなでにぎやかな「げきじょう号」にして下さい!!