アートインAsibinaの西田さんが来たーっ!!という勢い!!

 昨日、高崎では何十年も前からお世話になっている、演出家でフォーラムシアターでは構成・演出そして、ジョーカー(?)もしている西田豊子さんが朝10時から夕方6時まで、たっぷり一日お話を聞かせてくれました。

 具体的には沢山の人に紹介したので(4箇所)私と理事長の2人は表現教育の今をたっぷり伺うことができました。
 本当は「ヨーグルトをさがせ」日本、英国、韓国による国際共同制作の作品の紹介に来たのですが。

 いつもいつもパワフルで、根っから子どもの今と社会を見つめている人だなーと、もっともっと大勢の人に会って話をきいてほしい内容で終始、圧倒されっぱなしでした。

 私自身も何故この仕事をしているのか、原点を確認する時間がいただけました。 
 今度は作品でお会いしましょう。の願いを込めて!