火の鳥みどころ

火の鳥 黎明編 
作品の見どころ紹介   チケット発売中
 
☆2014年2月8日(土)「火の鳥〜黎明編」(4歳〜大人向け)高崎市文化会館
1回目 14:00〜 2回目 18:00〜 上演2時間15分
 
原作は、漫画の神様、手塚治虫。原作のファンも納得の、素晴らしい脚本!
 
子ども1500円(4才〜中学生) 
大人2500円
 
 
人形劇団クラルテが60周年記念として、総力を挙げて全国縦断公演をしています。
80体の人形と、キャスト17名、スタッフ7名という超大型の人形劇です。
 
全席指定 ぜひ、お早めにお問い合わせください。
 
 
人形劇の魅力。人形劇は、「モノ」を動かして伝える芸術。モノであるはずの人形が、感情を持って動き回るとき、原作の世界観がクラルテならではの表現で映し出されるます。
 
モノにも命があるという感覚が、子ども時代に大切なもの。だから、人形劇は子どもに必要です。  
 
実在する役者ではなく、人形が演じるからこそ、そこに真実があり、想像の余地があります。
 
主人公のナギは、意思の強そうな瞳を大きく見開いています。
 
人形に命を吹き込むのはもちろん人間。ベテランぞろいのクラルテ。人形が生き物として動き回るその様子が、今から楽しみです。
 
子ども達の魅力。広報たかさき公募で集まった、高崎市内の小学3年生〜高校3年生  28名の子ども達の合唱団が、劇中歌を歌うために、一生懸命に練習に励んでいます。
 
半年かけて練習を重ねてきた子ども達の晴れ舞台。この大舞台に立つことで、みんなで、やり遂げた経験や達成感など、子ども時代に素晴らしい、一生の宝物のような体験をしてくれると信じています。 是非応援に来てください。
 
 
 
創立65年度老舗 「人形劇団クラルテ」と「たかさき火の鳥合唱団」の共演をお見逃しなく。
 
(人形劇団クラルテとの事前交流会の感想より抜粋)