オランダコロッケを作って、

こんばんはあつこです!

今日は、子どもたちの声を実現してみる一回目として「オランダコロッケを作って、食べよう!」をやりました。
子ども4人、中学生1人、若者6人、大人1人の参加でした!

みんなで買い出しに行き、まおり料理長のもと、ジャガイモをこねて、コーンフレークの衣を付け、油で揚げました。

わかめたっぷりの味噌汁も作り、みんなで美味しく食べました!

私は諸事情により、オランダコロッケを食べに行っただけでしたが、とっても美味しかったです☆ご馳走さまでした(^^)

さて、次回のこーティーは、3月10日(木)いつもより30分前の18:30から事務所でやります。今日のオランダコロッケの会の報告などをします!よろしくお願いします。