金曜ひろば・・楽しかった!

 月2回の金曜ひろば、今日は3組の親子が参加してくれました。

1歳数ヶ月の女の子2人と3歳の女の子、おもちゃで遊んだり、絵本を読んで
もらったり。 

 子ども達が落ち着いて遊び始めるとママ達は思い思いに我が子の子育ての話に力が入ります。  その時期を通り過ぎた私には「かわいい・たくましい・たのしい」と笑って思えることが、今目の前の子育て真っ最中のママ達には、そんなに簡単なことでもなさそうです。あれこれ話すうちに、あーすっきりした。そうやって見ようう!と、おしゃべりする中で沢山の発見があるようです。

 おしゃべりは文化!! 素晴らしい! 来てよかった!

明るい笑顔があふれる2時間でした。  

参加者の差し入れの美味しいピザをお腹いっぱい頂きました。
 ご馳走様でした。  次回は1月28日、お出かけくださーい。楽しいよ。