今日は委員会  次年度鑑賞作品候補選び!

28日、12:30から中央公民館で委員会があります。議題は1・来年度の鑑賞例会候補作品選び
2・この間の活動の振り返りと10月以降の活動の情報交換

9月はじめの、日英韓合同作品「ヨーグルトをさがせ!」 チェコの人形劇「ふしぎなカップ」ともに言葉の壁を越えて楽しめた、9月は国際交流月間だったように思います。

11月には「ニコリのたね」キャン青芸公演、
12月はパントマイムとコントの「松元ヒロ ソロライブ」中学生から対象 
12月はもう一つ、乳幼児0・1・2・3のはじめてのおしばい「ぐるぐる」 
1月は荒馬座の「みんなのお祭り広場」と続きます。

 「ヨーグルトをさがせ!」のように、芝居は生もの。出会って見ないとその素晴しさは伝え切れません。

 いろんな作品が企画できるといいですね。 企画から当日の運営、ふり返りまで、会員の相違で実施しています。子ども達の活躍の場も沢山用意しましょう。
 どんな作品が候補になるか楽しみです。